【尾道市】GWにスポーツ観戦はいかが? こども向けラグビー体験も!

ゴールデンウイークの前半にスポーツ観戦はいかがでしょうか。2024年4月29日(月・祝)、「球技場リニューアルオープニングイベント」が開催されます!!

こざかなくんスポーツパークびんご球技場オープニングイベント

場所はこざかなくんスポーツパークびんごにあるシュートこざかなくん球技場。人工芝にリニューアルした球技場で、初めての開催となるイベントです。午前は、こどもラグビークリニックと題して、ラグビー初心者の小学生(3年生以上)を対象にラグビー体験が出来ます。こちらは定員があるので申込をしてください。午後からは、尾道高校VS倉敷高校のラグビー親善試合が行われます。観覧予約は不要。体と体がぶつかり合う、迫力のあるラグビーを生で観ることができる貴重な機会です!

東尾道多目的競技場の人工芝広場

この写真は東尾道多目的競技場の人工芝です。先日初めて人工芝を体験してきたのですが、それはもう、ふっかふかで気持ちよかったです! クッションがきいているので、この芝で走ったり転んだりしても痛さは感じにくいのではと思います。

【尾道市】人工芝であそぼう!!~2024春~体験レポート!

こざかなくんスポーツパークびんご看板

こざかなくんスポーツパークびんごといえば、コミュニティープールが2023年10月より改修工事中につき長期休館中でしたが、2024年3月16日(土)より再開し営業しています。近頃は暑い日もあるので、プールで汗を流すのもいいですね。

【尾道市】こざかなくんスポーツパークびんごより一時休館のお知らせがありました。

こざかなくんスポーツパークびんご管理棟

ゴールデンウイークの前半、4月29日(月・祝)は、シュートこざかなくん球技場へ新しくなった人工芝で行われるスポーツイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

シュートこざかなくん球技場(こざかなくんスポーツパークびんご内)はこちら↓

2024/04/23 15:36 2024/04/23 20:20
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集