【尾道市】1年中いちごが食べられる幸せ! 映えパフェで有名「Berry」

2019年の秋にオープンし、4年目を迎えた苺専門お持ち帰りパフェ「Berry」。行かれたことある方も多いのではないでしょうか。

苺専門お持ち帰りパフェ店Berry外観

いつも行列のイメージですが、平日の開店後すぐだったので運よく並ばずに入れました。

Berryメニュー スムージー チョコレートパフェ

お店の代表的なメニューのスムージーパフェにチョコレートパフェ・ティラミスパフェ。

Berryメニュー プリンパフェ シフォンパフェ

プリンパフェと、シフォンパフェのメニュー。これからの寒い季節は、この2つがよく注文されるそう。このほかに季節限定のものがあったり新メニューが出来ていたりと、とにかくメニューが豊富です! 気になる方はお問合せしてみてください。

苺専門お持ち帰りパフェ店Berry 店内とプリンパフェ

プリンフラワーを頂きました。プリンの上にクリーム、いちごが4段!! もりもりのパフェでいちごは何個ぐらい使っているんですか? と聞くと「わかりません!数えてません!」と即答でした。見た目重視で、盛り付け担当が納得いくまでいちごを乗せるんですって! それもそのはず、1年中いちごが食べられるって幸せだよね。という想いからこのお店が始まったそうです。

苺専門お持ち帰りパフェ店Berryプリンパフェ 上から構図

上から見ても美しい・・・! キレイすぎて崩すのがもったいなくて、どこから食べようかものすごく迷いました。店長さんにオススメの食べ方を教えてもらうと、最初は縦に食べ進めて、ある程度スキマが出来たらパフェ全体を混ぜて食べてください。とのことでした。パフェなので混ぜたときに一番美味しくなるように考えて作られているそうで、美しい見た目を楽しんだ後は是非混ぜて食べてくださいね。

海鮮食堂出世魚外観

テイクアウト専門店ですが、寒かったり暑かったり、室内で座ってゆっくり食べたい時は、隣にある海鮮食堂出世魚にて食べることができます(席が空いている時のみ)。

海鮮食堂出世魚 席からの眺め

映画などで度々撮影場所として使われている跨線橋(線路をまたぐ橋)が真横にあります。ここだけでも写真映えスポットではないでしょうか。

Berryメニュー アニバーサリーパフェ

誕生日などのお祝いや大人数で食べるときには、アニバーサリーパフェというものもあります。いちごだけ、フルーツもりもりなど相談ができるそうです。

Berryメニュー ロールケーキパフェ

他にもホールのシフォンケーキに盛り付けしたアニバーサリーパフェ、シフォンをロールケーキにしたロールケーキパフェもありました。猫のデコレーションが可愛いです。

プリンパフェとBerry看板

今回はプリンパフェでしたが、気になるメニューがたくさんあるのでまた行きたいと思います。苺専門お持ち帰りパフェ「Berry」是非行ってみてください♪

苺専門お持ち帰りパフェBerryはこちら↓

2023/11/15 18:39 2023/11/15 21:07
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集