【尾道市】しまなみ海道・秋の音楽休暇村2023が始まります!ラスト2日はマルシェも開催!
今年で4年目になる「しまなみ海道・秋の音楽休暇村2023」が2023年10月28日(土)から11月5日(日)にかけて開催されます!
しまなみ海道・秋の音楽休暇村とは「しまなみ海道の美しい風景に音楽を溶け込ませたらどんなに素敵だろう?」との想いで2020年にスタートした音楽祭です。クラシック音楽を軸としつつも、尾道在住のアーティストや子供たちとコラボしながら、ここ尾道でしか生まれ得ない空間を演出します。あなたもぜひ、「心の休暇」をとりにいらしてください!
10月28日(土)に行われる因島のHAKKOパークでのオープニングコンサートを皮切りに、10月29日(日)は尾道の遊亀山浄泉寺、11月3日(金・祝)は因島の三和ドック本社ビル展望カフェ「海路平安」、11月4日(土)・5日(日)は生口島のベル・カントホールにて、連日コンサートが行われます。
11月4日・5日は両日生口島のベル・カントホールにてコンサートがあります。この2日間は高校生以下無料となっていて、とってもおトクなんです。4日に至っては未就学児大歓迎!とまで書かれています。それもそのはず、フランス・パリと日本・広島の二拠点で活躍されている総合プロデューサーの小島燎さんは、未来を担う子供たちに豊かな心を育んでほしいとの想いから次世代育成に力を入れているそう。「クラシック音楽は敷居が高いから・・」と思っていても高校生以下無料だったら、せっかくの機会だから行ってみよう!となりますよね。
会場前庭広場にて「瀬戸田ボンジュールマルシェ」も同時開催されます。マルシェやワークショップ、野外パフォーマンスなど盛りだくさんです。
4日・5日どちらかしか出店されないお店もあるので、お目当てのものがある方は確認してからお出かけください。
音楽を楽しむもよし。マルシェで美味しいものを食べたり、体験するのもよし。秋を感じにしまなみ海道・秋の音楽休暇村2023への参加はいかがでしょうか。
ベル・カントホールはこちら↓