【尾道市】2月3月は柑橘の最盛期!向島の『丸富青果』さんで今イチオシの柑橘は?

丸富青果

向島にある柑橘直売所『丸富青果』さん。

場所は向島の西側、岩小島へ渡る向島大橋の近く、三幸小学校の隣にあります。

丸富青果正面

お店の正面です。オレンジ色が鮮やかです。

丸富青果の化粧箱

店舗の左奥、こちらには箱入りがズラリ。贈答用、おうち用に選べるように5kg、10kg、大玉、小玉選択肢が多くて迷いそうです。2月末時点では甘平(かんぺい)がたくさん置いてありましたがもう終わりかけとのことでした。これからは『せとか』がシーズンだそう。

丸富青果柑橘の説明

品種の説明がありました。柑橘は種類が豊富なので、それぞれの特徴が書かれていると買う側も選びやすいですね。

丸富青果その他

因島のしまなみリーフやレモンもありました。

丸富青果詰め放題

テントの右側に詰め放題もありました。この日は不知火(しらぬい)と八朔(はっさく)の2種類。こちらは前払いなので、お金を払ってからネットをもらって詰めていきます。袋の口が閉まればOKとのことですが、詰め終わったら最後にお店の方にチェックしてもらってくださいね。

丸富青果柑橘の種類

11月初旬から4月初旬にかけて、こんなにも様々な種類の柑橘があるんですね!!出ている柑橘の種類は随時変わります!見たことのない、食べたことのない柑橘を探しに行くのもいいかもしれませんね♪

丸富青果さんはこちら↓

2023/03/07 09:28 2023/03/07 09:28
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集