【尾道市】尾道東公園の工事終了!もっと子育てに優しく♪大型遊具が増えました!

高須町にある尾道東公園の工事が終わり、大型の遊具が新設されています。
尾道東公園新遊具全体
大型遊具が2つとスイング型の遊具が設置されています。大きい方の遊具は、てっぺんに木のモチーフの屋根があり、周りにはリスやフクロウがいます。滑り台はトンネルになっているもの、ぐるっと一周するもの、幅広いものとバリエーションが豊富です。
尾道東公園新遊具全体裏側
こちらは裏側の様子です。こちらの滑り台は一部がスケルトンになっています!スイング型の乗り物はウシとウサギでした。最近はいろんな動物のものがあるんですね。
尾道東公園新遊具低年齢用
小さい方の遊具は、対象年齢が低く、高さも低めに設定されていました。裏側にはお店屋さんごっこが出来るカウンターもありました。
尾道東公園木陰ベンチ
遊具近くには木陰のベンチもあります。お子さんも親御さんもホッと一息できそうです♪
尾道東公園と共に、尾道市マリン・ユース・センターと尾道西公園でも新しい遊具が利用できるようになっています。子どもが安心して、楽しく遊べる場所が増えるのは嬉しいですね♪

【尾道市】市内初!向島町立花の尾道市マリン・ユース・センターの新しい遊具は海を感じる誰もが遊べる優しい遊具♪

【尾道市】平原にある尾道西公園の工事終了!ツリーハウスのような大型遊具と駐車場が増えました!

尾道東公園はこちら↓
2023/04/20 17:02 2023/04/20 17:02
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ