【尾道市】平原にある尾道西公園の工事終了!ツリーハウスのような大型遊具と駐車場が増えました!

平原にある尾道西公園の工事が終了しています!大型遊具が新しく仲間入りし、駐車場が新設されています!

西公園メイン遊具

大きい方の遊具は大人がみても大きいと感じる高さがありました。茶色や深緑色が多く使われておりツリーハウスのような雰囲気を持った遊具です。てっぺんには尾道市のシンボルの旗がありますね。

西公園メイン遊具横

大きい遊具の横にクライミングのできるものもありました。これは大人でも少し難しそうです。

西公園サブ遊具

3歳から6歳用の小さい方の遊具です。こちらは黄緑や赤、黄色などポップな色使いですね。

西公園メインの遊具裏側

全体的に森や山がモチーフのようで、カブトムシやちょうちょなどの昆虫、クマやキツネなどの動物が遊具に使われていました。昆虫・動物探しの遊びが出来そうです♪

西公園駐車場

公園の東側には駐車場が新設されています。工事の看板は撤去されていたのですが、フェンスと三角コーンで囲まれている部分が駐車場です。20台ほど停められるように整備されていました。今までの駐車場が遊具近くの3台だけだったので、大幅に増えて安心して遊びに行けますね。

西公園遊具全体

新しい遊具と駐車場が増えた尾道西公園。外で遊ぶことが多い季節、お子さんやお孫さんを連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

【尾道市】尾道西公園が3月末まで一部工事中!!子育て世代に嬉しい♪遊具と駐車場を新設しています。

尾道西公園はこちら↓

2023/04/17 11:07 2023/04/17 13:38
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集