【尾道市】一足早く桜を満喫できる場所を見つけました。市役所から徒歩圏内です。

2024年も2か月が過ぎ、3月になりました。風はまだ冷たいですが、だんだん日差しが強くなっているのを感じます。先日、尾道市役所から続く海岸通りを散歩していたら、早咲きの桜を見つけました。

桜と公衆トイレ

桜の場所は、尾道商工会議所から西側へ海沿いに行く道を進むとあります。尾道商工会議所ビル1階に、公衆トイレがあるのをご存知でしょうか。その奥から尾道ラーメンが有名な焼肉屋さん牛ちゃん尾道店の裏側までの道です。尾道市役所から尾道商工会議所までは、歩いて5分程度の距離です。

海沿いの桜並木

桜並木は100mほどあります。写真の奥の方、半分は別の品種のようでまだ咲いてはいませんでした。咲いている方の桜は3分咲き程度でした。(2024年2月28日撮影)暖かい日だったので、他にも桜を楽しんでいる方々が何組かおられました。

桜三分咲き

品種は分かりませんでしたが、ソメイヨシノより色が濃いめの薄ピンクが綺麗でした。

海と桜

つぼみが大きいものが多かったので今週末から来週あたりが見頃かなと思います。海と桜の写真も撮れる隠れた絶景スポットです! 早めのお花見にいかがでしょうか。

尾道商工会議所はこちら↓

2024/03/01 16:54 2024/03/01 16:54
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集