【尾道市】商店街が華やかに!七夕まつり7/28まで開催中です。

2024年6月21日(金)から7月28日(日)まで、「七夕まつり」が開催中です!!

七夕まつり2024の様子

尾道本通り商店街の芙美子通り、中商店街、本町センター街に渡って、市内約40の団体が思いを込めて作った七夕飾りが商店街を彩っています。どうやって設置するんだろうと思うくらいの、アーケードの天井まで届く大きな笹がたくさん並んでいます。

七夕まつり2024の様子

朝の落ち着いた時間に散歩しました。幼稚園や保育園、福祉施設などが作った七夕飾り。どれもたくさんの願い事の短冊や飾りがあり、色とりどり、個性もそれぞれで見ていて楽しいですね。

土曜夜市のチラシ2024

同時開催中の「土曜夜店」の張り紙もたくさん見かけました。例年6月から7月の土曜日に行われる土曜夜店が今年も開催されています。7月20日(土)までの毎週土曜日、17時から21時の間、50店舗の「美味しい&楽しい」企画で商店街が盛り上がります!

七夕まつり2024の様子

七夕まつりは7月28日(日)まで開催中です。この季節だけのお楽しみ、華やかで賑やかな商店街へ是非足を運んでみてください。

尾道本通り商店街はこちら↓

2024/06/28 18:01 2024/06/28 22:58
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集