【尾道市】今年2024年も始まります!「第4回岩子島トマト祭」6/1から開催です!

トマトアップ

2024年6月1日(土)~6月30日(日)の一か月間「第4回 岩子島トマト祭」が開催されます!!

トマト祭パンフレット表

画像提供ありがとうございます

生産者さんの想いを料理で伝えたい

第4回となる今回も、広島県有数のトマト産地である岩子島のトマトを使い、尾道・向島・因島の料理人達が腕を振るってトマト料理を作ります。トマト好きにはたまりません~! 参加店舗やメニューはパンフレットにてご確認ください。

ええじゃん尾道のトマトコーナー

尾道のトマトは、尾道ブランド農産物に認定されるほど、地域の特産物だということをご存知でしたでしょうか。ええじゃん尾道 尾道店ではトマトの陳列場所が3列になるほどたくさんありました!

ええじゃん尾道のトマトレシピ

トマトの冷凍保存方法や簡単レシピもありました。はちみつマリネサラダは爽やかでこれからの季節にピッタリですね。

トマト祭パンフレット裏

画像提供ありがとうございます

6月16日(日)には「岩子島トマトマルシェ」も開催されます! トマトの直売や屋台・キッチンカーが向島の神原食堂&居酒屋せいちゃんちに集まります。音楽イベントやビンゴゲームなど飲食以外で楽しめるものもあります。雨天決行なので是非足を運んでみてください。

上から見るトマト

色々なトマト料理を楽しめる「第4回 岩子島トマト祭」、色々なお店に行って旬のトマトをたっぷり味わってみてください。

神原食堂&居酒屋せいちゃんちはこちら↓

2024/05/30 13:59 2024/05/30 22:11
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ