【三原市】西国街道の駅 mihola でランチもお庭も楽しめます。

202312三原西国街道の駅mihola ランチ

西国街道の駅 miholaです。今回はランチで利用しました。202312三原西国街道の駅miholaランチ

中には入ってすぐに、お土産品や特産品などが販売されているコーナーがあります。202312三原西国街道の駅miholaランチ

三原や尾道のお土産などもたくさんあります。202312三原西国街道の駅miholaランチ

お弁当や野菜などもあります。この左側を通ると、奥にランチができるスペースがあります。202312三原西国街道の駅miholaランチ

席はこのような感じです。建物の中は古民家の雰囲気を生かした造りです。202312三原西国街道の駅miholaランチ

中庭もきれいです。水が流れる造りになっています。202312三原西国街道の駅miholaランチ

おしぼりは、コイン状になっています。202312三原西国街道の駅miholaランチミルクピッチャーに入ったお水をかけてみると…膨らんできて、おしぼりになりました。202312三原西国街道の駅miholaランチ

遊び心溢れる仕掛けですね。202312三原西国街道の駅miholaランチ

お茶は、マンゴーの紅茶だとお店の方が教えてくれました。「たくさん飲んで下さいね。」と素敵な笑顔と共に注いでくださいました。マンゴーの紅茶は初めて飲みましたがマンゴーの風味が香り、さっぱりして飲みやすかったです。メニューがたくさんあります。Aから始まり、Hまでありました。202312三原西国街道の駅miholaランチ

これは初めて見ました。ふくちゃんというお店の鶏モツコロッケ「とりっけ」というメインのようです。202312三原西国街道の駅miholaランチ

これはカフェダイニングチャオのメインです。202312三原西国街道の駅miholaランチ

広島の特産や地元三原の飲食店の有名なメニューと、miholaのオリジナルメニューとを組み合わせたランチメニューなどがあるようです。食後におすすめの飲み物も書かれています。202312三原西国街道の駅miholaランチ

こちらは先ほどの D「とりっけ」テングソースです。202312三原西国街道の駅miholaランチ

こちらは神明鶏のクリーム煮です。202312三原西国街道の駅miholaランチ

地元、三原の平野園の抹茶を使用した、抹茶ラテもあります。202312三原西国街道の駅miholaランチ

オリジナルのサイダーもあります。202312三原西国街道の駅miholaランチ

モーニングもあります。ランチだけでなく、モーニングやティータイムにも利用できますね。ぜひ足を運んでみて下さい。

西国街道の駅 mihola はこちら↓

2023/12/22 07:28 2023/12/22 07:28
まろモン
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集