【尾道市】去年2022年大好評だった東尾道BEER FESTAが今年も開催されます!

朝晩ひんやりするようになり、日中は外が気持ちいい季節になってきましたね。空の下でビールはいかがでしょうか。東尾道で第2回東尾道BEER FESTAが開催されます!

【尾道市】尾道東公園の工事終了!もっと子育てに優しく♪大型遊具が増えました!

第二回東尾道ビアフェスのチラシ

日程は、2023年10月7日(土)と8日(日)の2日間。両日11:00スタートで、7日が17:00まで。8日が16:00までとなっています。参加ブルワリーは尾道からは尾道あづみ麦酒醸造所尾道ブルワリー、鳥取の西伯から大山Gビール、島根の松江からは松江ビアへるんの4社。

東尾道公園の遊具とベンチ

場所は東尾道公園。東尾道駅から歩いて12分ほどにある公園です。春には遊具が新しくなり、いつ行っても子どもがいる賑やかな公園です。

東尾道公園のコンクリート広場

昨年は遊具と遊具の間のコンクリートの地面のところに飲食ブースがあり、そこで買って広場でテントやレジャーシートを広げて飲んだり食べたりしている方が多く見られました。

東尾道公園と青空

当日の天気が気になりますが、秋晴れの中で飲むビールは想像しただけで最高ですね!10月7日は尾道灯りまつりの日でもあります。飲んでからほろ酔いで参加もいいですね。くれぐれも尾道の坂道や階段にはお気を付けくださいね!

【尾道市】今年の灯りまつりは10月7日(土)です。秋の夜に優しい灯りが揺らめきます。

尾道東公園はこちら↓

2023/10/05 14:33 2023/10/05 18:33
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集