【尾道市】夏といえばカレー!ココイチ尾道新浜店の新商品スパイスカレーを食べてみた。

「ココイチ」でおなじみの「カレーハウスCoCo壱番屋」といえば、日本最大のカレーチェーン店ですよね。
coco壱番屋尾道新浜店入口尾道市で1店舗しかない「CoCo壱番屋尾道新浜店」で夏の新メニューが出たということで行ってきました。
coco壱番屋尾道新浜店の漫画店舗に入ると漫画がズラリ。圧巻です!
coco壱番屋尾道新浜店の夏の新メニュー20232023年6月からの新メニューはこちら。主にスパイスカレーか、夏野菜カレーかですがトッピングもたくさんあって迷いました。迷ったときはシンプルイズザベスト!ということで、メニューの表紙になっていた「チキンと夏(サマ)ベジのスパイスカレー」を頂きました。
coco壱番屋尾道新浜店キッズメニューココイチはキッズメニューも充実しています。1歳半の子どもも一緒だったので何にしようか迷っていると、メニューには載っていませんが「ベビーフード」と「1歳からのやさしいカレー」もあると教えてもらいました。キッズカレーでは量が多いかなと思っていたので「1歳からのやさしいカレー」をお願いしました。
coco壱番屋尾道新浜店スパイスカレー「チキンと夏(サマ)ベジのスパイスカレー」です。通常のカレーよりトマトを感じる、夏に合いそうなさっぱりしたカレーでした♪スパイスのピリッとした辛さが刺激的です。ナス、オクラ、アスパラ、トマトが見た目鮮やかで夏を感じます!
coco壱番屋尾道新浜店1歳からのやさしいカレー「1歳からのやさしいカレー」です。離乳食が終わったばかりの子やお子さまカレーでは量が多い子には、こちらも良いと思います。ちなみにこのカレーにはカプセルトイやジュースは付いてきませんのでご注意くださいね。
coco壱番屋尾道新浜店子どもエプロン小さい子ども連れに優しいと思ったポイントがあります。それは紙エプロンがカトラリー入れに入っていたこと。子どもがカレーを食べるときはエプロン必須なので、これは嬉しい限りです。
coco壱番屋尾道新浜店甘さ辛さ調節ちなみに、注文する時の話ですが、甘さも辛さも自分好みで調節できます。期間限定で15辛が新登場したそうです!小さい文字で「15辛挑戦は10辛を完食した方に限らせていただきます」との記載が!どれだけ辛いのでしょうか、、、気になりますね!
coco壱番屋尾道新浜店レトルト激辛ポークカレー辛いのが得意な方は、「レトルト激辛ポークカレー」というものもいかがでしょうか。赤いパッケージが印象的ですね。こちらは隠れた人気商品なんだそうです。
coco壱番屋尾道新浜店カレーラーメンメニュー
食べ終わり店長さんに話をお聞きすると「実はカレーらーめんがオススメです。」とのこと。確かにこれは気になりますね!
coco壱番屋尾道新浜店カレーうどんメニュー
さらに話を伺うとカレーうどんも年配の方を中心に人気なんだそう。年齢層が幅広くてビックリです!ラーメンもうどんも食べられる店舗は広島県で5~6軒ほどしかないのでレアなんですって!
coco壱番屋尾道新浜店外観夏はカレーの季節!老若男女に優しいカレー屋さん、CoCo壱番屋尾道新浜店へ行ってみてはいかがでしょうか。
T様、情報提供ありがとうございました。
2023/06/04 04:29 2023/06/04 16:30
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集