【尾道市】GWに野菜を植えよう!ええじゃん尾道にて野菜苗大売出しフェア開催中!28日まで!

JA尾道市農産物直売所「ええじゃん尾道 尾道店」にて『\地元農家こだわりの/野菜苗大売出しフェア!』が2023年4月22日(土)から28日(金)まで開催されています。

ええじゃん尾道野菜苗フェア張り紙

チラシによるとトマト、ナス、きゅうり、ピーマン、カボチャなど夏野菜がたくさんあるようです。

ええじゃん尾道野菜苗フェア外観

ええじゃん尾道 尾道店に行ってみると、店舗前の駐車場を利用して特設会場が出来ていました!

ええじゃん尾道トマト苗

こちらの棚のトマトだけでもサターン、桃太郎、ホーム桃太郎、桃太郎EX、桃太郎81、桃太郎ゴールド、千果、オレンジ千果など種類豊富!桃太郎だけでも多くの種類があるんですね。トマトは他の棚にもまだ違う品種がありました。

ええじゃん尾道ナス苗

米ナス、水ナス、千両ナス。こちらはナスの苗棚です。JAが販売しているとあって地元尾道の農家さんが育てた苗とチラシに書かれていました。プロが育てた苗は育てやすそうですね。

ええじゃん尾道野菜苗特設屋外レジ

外にもレジが設置されています。こちらは現金のみの対応とのこと。もちろん店舗の中でのお支払いも出来ますよ。売り出し期間中で売り切れになる品種もあるようなので、お目当てのものがあれば早めがオススメです。

GWは夏野菜の苗植えにちょうどいい時期です。知らない品種にも出会えるかも!今年はどんな作物を植えようか、ええじゃん尾道に行って悩んでください♪

【尾道市】いつのまに!?山波町に冷凍食品の無人販売店がオープンしています!24時間営業中!

ええじゃん尾道 尾道店はこちら↓

2023/04/24 16:36 2023/04/24 20:34
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ