【尾道市】今が満開!!東尾道で少し早い桜を見に行こう♪

2023年3月14日、東京で桜の開花宣言がでましたね。尾道でも桜がポツポツ咲いていて春を感じる季節になりました。東尾道でも3月15日現在、桜がみられる場所があります。

その場所は、尾道消防署から2号線方面へ進み、東尾道橋を渡ったすぐ左側です。

枝にもりもり!!まさに今が満開です。川沿いに桜が並んでいます。

ピンク色が少し濃いめの桜でした。写真では収められなかったのですが、メジロがたくさんいて花の蜜を吸うのに忙しそうでした。

歩いていると看板がありました。看板には「みんなの憩いの散歩道 犬のふんは持ち帰りましょう。」とあります。お散歩コースにピッタリなのがよくわかります。この日も3組お散歩されている方達とすれ違いました。

反対側からの景色です。右手に尾道消防署が見えます。距離的には尾道消防署から、ええじゃん尾道までなので大人の足で片道5分ほど。今回は子どもと歩いたので10分ほどかかりました。ベンチなどはありませんが、ゆっくり桜を見ながらお散歩ができました。今が満開の桜並木道で、春を感じるのはいかがでしょうか。

西新涯町の桜並木道はこのあたり↓

2023/03/16 09:28 2023/03/16 18:18
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ