【三原市】三原市立中央図書館では、2月14日から23日までの間、特別休館日となるようです!

2023三原中央図書館休館日JR三原駅の道路向かい側に三原市立中央図書館はあります。

2023三原中央図書館休館日入り口の消毒液の後ろにお知らせが掲示されているようです。

2023三原市立中央図書館蔵書点検のため、2023年2月14日(火)から2月23日(木)まで休館のようです。2023三原市立中央図書館休館日館内のカウンター横に休館日のお知らせの紙も備えてありました。図書館利用の際には確認の為に持ち帰られると良いですね。

2023三原中央図書館だるままた、館内で「生活の中のダルマ展示」が開催されていました。縁起物であるダルマを普段の生活の中で発見できたらさらに良さそうですね。2023三原中央図書館だるまだるま落としや根付、キーホルダーなど玩具やおみやげなどで見かけるものもありますね。この受験シーズンならではの、だるまを模したパッケージの食品類もあります。2023三原中央図書館だるま3階にもあるよ、とポスターにあったので、3階の展示も見てみました。こちらはお茶碗、急須や徳利などがありました。置物だけでなく、生活の中にもダルマは描かれているんですね。なお、展示期間は3月31日までです。図書館の特別休館日の期間中は展示も見ることができませんのでご注意ください。

三原市立中央図書館はこちら↓

2023/02/13 10:28 2023/02/13 14:27
まろモン
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集