【東広島市】「自分の好き」を仕事にするには?、ミライノ+で高校生向けのセミナーが開催されますよ。
「東広島市で何か面白いイベントってないのかな?」
「将来に悩んでいるけどどうしたらいいのかな?」
東広島イノベーションラボミライノ+で、高校生向けの素晴らしいセミナーが開催されるのでご紹介します。みんなの放課後クラブ ー「好き」が仕事になる瞬間を見逃すな!ー(10代の趣味が今の仕事になりました)。詳細・お申込みはこちらから。
開催日:2024年12月18日18時~19時30分
参加費:無料
申込:ミライノ+の公式サイトより
「高校生の放課後」あなたにとってそれは、どんな時間でしたか?
部活に励む人、友達と語り合う人、ただひたすらゲームや趣味に没頭する人…。
一見、何気ない時間ですが、その延長に未来の仕事があったらワクワクしそうですね!
今回は10代のときの「好き」や「趣味」が仕事になったという経験を持つゲストのお2人からリアルなお話を共有していく機会になります。
ゲストトーク① プログラマーで世界をかける!丸本さん
最初に登壇するのは、オプターク合同会社の代表、丸本健二郎さん。大手企業や外資系企業でキャリアを積んだ丸本さんは、その後、東広島で起業という道を選択しました。システム開発やデータ分析は、聞いただけでも難しそうですが、「システム好きにはたまらない仕事」に毎日奔走されているそうです。
ゲストトーク② 10代で起業!野田さん
続いて登壇するのは、株式会社EbuActionのCEO、野田慶多さん。
「ゲーム好き」が高じて、eSportsチームの運営から会社設立へと至った野田さん。競技チームをアジア大会優勝に導いたご経験やゲーム空間の新たな可能性に取り組まれているチャレンジは、好きをカタチにしていく経験が詰まっていそうです。
トークセッション 起業家と語る「リアルな仕事の姿」
お二人の取り組みを知ったところでさらにゲストのこれまでとこれからを深堀りしていくトークセッションのテーマはズバリ、「ぶっちゃけ起業って、どうですか?」。起業までのいきさつや苦労話についてゲストたちに迫っていきます!
「好き」を仕事にするというテーマが、どれだけ刺激的で未来への可能性を広げるのか。
この日、ぜひ会場で体験してみてください!
ファシリテーターは広島大学大学院生で起業部学生顧問の中野君。
貴重な機会なので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
*記事の内容は取材時の情報です。最新情報と異なる場合がありますがご了承ください。
主催者の許可を得て撮影・掲載しています。
東広島イノベーションラボミライノ+はこちら↓です。