【三原市】台湾料理のお店「福旺楼」で辛くてボリュームたっぷりのランチをいただきました。

20240404三原帝人通り台湾料理福旺楼三原駅から帝人通りに向かいます。帝人通りのミニ四駆カフェ「茈星」のすぐ近くに台湾料理のお店があります。「福旺楼」とあります。三原市役所からも徒歩で近い距離にあります。駐車場は近くのコインパーキングである、TSパーキング帝人通りを利用できるようです。20240404三原帝人通り台湾料理福旺楼

伺った時間は平日の13時でした。店内は混雑はしておらず空いていました。店内は飾りなどが日本の飾りではない、台湾の雰囲気を感じられる装飾となっています。20240404三原帝人通り台湾料理福旺楼

座敷もあります。20240404三原帝人通り台湾料理福旺楼

ご飯ものと麺から一品ずつ選ぶことができるメニューがありました。おすすめを伺うと、台湾チャーハンと台湾ラーメンという事でした。ニンニクが大丈夫な方には良いですね。私は麻婆豆腐丼と台湾ラーメンの組み合わせの定食にしました。台湾ラーメンも麻婆豆腐丼も辛いけど大丈夫かとお店の方に確認されました。20240404三原帝人通り台湾料理福旺楼

運ばれてきました。湯気が立っていて熱々です。ご飯ものと麺類が選べるので、少し量は少なめかと思っていましたが、通常のラーメン一品、ご飯もの一品の量でした。台湾ラーメンも麻婆豆腐丼も辛さがあり、量もありました。辛い物とボリュームの両方を求める人には良いかもしれません。20240404三原帝人通り台湾料理福旺楼

なお、予約は必要ですが夜も営業していて、宴会メニューもあるそうです。1,500円追加で飲み放題にもできるそうです。

台湾料理 福旺楼はこちら↓

2024/04/06 17:48 2024/04/06 17:48
まろモン
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集