【尾道市】新しくなった因島アメニティ公園!インクルーシブ遊具もありました。

昨年末から利用休止になっていた因島アメニティ公園の遊具が新しくなりました!!

アメニティ公園の複合遊具正面

因島観光協会のホームページによると2023年11月20日から2024年3月15日までの約4か月間、複合遊具の利用休止をしていたようです。3月16日に行った時には、遊具がリニューアルして新しくキレイになっていました。

アメニティ公園の複合遊具横側

全体的に海をモチーフにした遊具で、大きい方の遊具には灯台や波を感じさせるものやイルカやタコなど海の生き物がたくさんありました。

アメニティ公園の複合遊具低年齢

小さい子向けの遊具にも海の生き物がたくさん♪ 屋根があるので日陰になって大人も嬉しいですね。

アメニティ公園のインクルーシブ遊具説明看板

アメニティ公園には、昨年リニューアルした向島の尾道市マリン・ユース・センターと同じで、インクルーシブ遊具が設置されています。全ての子どもが安心してのびのびと遊べる遊具です。

【尾道市】市内初!向島町立花の尾道市マリン・ユース・センターの新しい遊具は海を感じる誰もが遊べる優しい遊具♪

アメニティ公園駐車場

駐車場も道路が舗装されていて停めやすくなっていました。

アメニティ公園の恐竜

アメニティ公園といえば、の恐竜はいつもの場所にいましたよ。取り壊されてはいないのでご安心ください。

アメニティ公園の複合遊具正面遠目

取材日は3月中旬でしたが、気温が高く暖かい日だったので、半袖半ズボンの子どもの姿が見られました。春休みは多くの人が利用しそうですね。新しくなった複合遊具と海で一日遊べる因島アメニティ公園へ是非行ってみてください。

因島アメニティ公園はこちら↓

2024/03/20 09:28 2024/03/20 16:10
mio
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集