【三原市】「笑福亭笑利の紙切り教室」が三原市児童館「ラフラフ」であります。
2023年9月10日(日)14:00から、三原市児童館「ラフラフ」にて、笑福亭笑利という落語家の方による、紙切り教室があるようです。定員30名で先着順となっています。参加費は500円です。当日受付でお支払いください。8月1日(火)午前10時から申し込み開始となっています。8月22日5:00時点でのWEBフォームの申し込み状況では、先着30名に対して、残り11名の枠がありました。参加希望の方は確認の上、お申し込みください。また、三原市児童館「ラフラフ」では、その他にも色々なイベントが計画されてます。このラフラフ通信は、三原市立中央図書館や三原リージョンプラザにも置いてあります。これによると、定員はなく予約不要のイベントもありますが、定員の設定があり、予約が必要なイベントもあります。なお、この切り絵教室同様に9月に開催されるイベントは8月5日から申し込み受付とありますので、参加希望の方は早めに確認されると良いですね。
また、三原市児童館「ラフラフ」があるのは、ペアシティ西館2階となり、みはら市民ギャラリーと同じフロアになります。その市民ギャラリーでは8月26日(土)から9月10日(日)まで、三原市所蔵品展-工芸作品を中心に-が開催されます。入場は無料なので、児童館とともに利用されてみてはいかがですか。
ペアシティ西館市民ギャラリーを過ぎてエスカレーターの先にこのような空間があり、写真奥には塾も入っているためか、勉強している学生さんの姿もありました。この空間の右側に三原市児童館「ラフラフ」はあります。靴を脱いで入る空間になっています。まだまだ暑い日が続きます。こういう場所を上手く活用して、子供も保護者も楽しく涼しく過ごしましょう。
三原市児童館「ラフラフ」はこちら↓