【大竹市】4月1日オープン!海沿いに佇む下瀬美術館にレストランとヴィラがオープンしました。

この素敵なエントランス。こちらは大竹市晴海にある2023年3月1日にオープンした『下瀬美術館』です。エントランスからとてもお洒落です。こちらの道を歩いていくと…どんな美術館が待っているのだろうとなんだかワクワク!

とてもお洒落で素敵な建物でした。アートの中でアートを観る。この建物が『下瀬美術館』です。

3月1日(水)~5月7日(日)まで開館記念展、おひなさまと近代美術~丸平の人からガレ、マティスまで~を開催中です。こちらは可動展示室です。可動式の壁を備えた企画展示室は、展示ごとに多様な空間へと変化します。感性をくすぐる鑑賞空間となっているようです!4月1日にSIMOSE French Restaurantがオープンしました。レストランの目の前には、瀬戸内海が広がり、とてもリラックスできる空間だなと感じました。同じく4月1日に宿泊施設森のヴィラ、水辺のヴィラもオープン。「海辺の建築作品に泊まる」をコンセプトとする10棟のヴィラがオープンしましたよ!非日常的すぎる空間、魅力あふれる空間、とても気になりますね。晴海臨海公園のすぐ隣。大竹駅からはシャトルバスもでているようです。ぜひこの機会に海沿いに佇む美術館『下瀬美術館』に足を運んでみてはいかがですか?

下瀬美術館の場所はこちら↓

2023/04/03 08:28 2023/04/03 08:28
asa-mama
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集